産官学連携活用

活動内容

<活動方針>
 2023年度は、産官学連携の大型化とスピードアップに向けて、大学、企業及び関連機関が抱えている諸課題を共有し、理解することをテーマといたします。
 産官学連携の大型化とスピードアップには、大学、企業及び関連機関が将来のビジョンを共有し、組織対組織による共同研究の本格化を促進していく必要があります。
 しかしながら、大学と企業では、組織の目的、方針、文化が大きくことなるため様々な摩擦、誤解が生じることがあります。そこで、本WGのフラットかつクローズドな場という特色を活かし、産官学の各分野及び専門家からメンバーを募り、組織の利害関係を超えて、それぞれが本音で語り合うことができる場を創ることとしています。

 新しいメンバーも大歓迎ですので、本WGにご関心のある方は、是非、気軽にご参加ください。
<活動計画>
第1回 3月頃 
第2回 4 ~ 5月頃 
第3回 6 ~ 7月頃 
年次大会 ワークショップ参加予定
第4回 9 ~ 10月頃 
第5回 11 ~ 12月頃
*年に4 ~ 5回程度の開催を予定
*本WGはZoomを利用したオンラインと対面を併用したハイブリッドにて活動する予定

※ワーキンググループに初めて参加を希望される方は、事前にワーキンググループリーダーにご連絡ください。
リーダーの連絡先及びメンバーリストは会員専用ページをご参照ください。非会員の方は事務局(les@jiii.or.jp)までご連絡ください。
ページトップへ